候補者の手の温もりや若楓

            f:id:yuyakereiko:20190406191036j:plain

  昨夜H先生と打ち合わせたとおり、9時半のバスでセンター南へ向いました。総合庁舎入り口で下車して区役所に寄り期日前投票を済ませました。私は県知事選挙は済んでいたので、受付で県知事投票済みの付箋を貼られて、市議選だけ投票しました。

 

 明日選挙に行こうと思っていましたが、今日駅前での候補者、井下けんじ氏の応援に参加したので期日前投票が出来ました。10時半の候補者の到着と共に、スローガンを書いた幕の片方を持ちました。中学校給食や、税の使い方、国民健康保険料の値下げを訴える候補者の講演に耳を傾けました。

 

 日が照りつける時間帯で、少々疲れました。途中で幕を持つのを交代して、ビラ配りに廻りました。区役所が近いので、選挙をしてきましたという声も多く聞きました。無関心と見える人も多く、投票率が気になります。12時に一応終了しました。井下さんに声をかけると握手をしてくれました。

 現役の議員が多いので、苦戦すると思いますが、当選して私達弱者の声を議会に反映して欲しいと心から願います。