カーテンを外して近き海棠の花

 

          f:id:yuyakereiko:20190407191526j:plain

 

  今日は外出の予定もなく、のんびり出来ました。お天気も良いし新調してそろそろ一年になるレースのカーテンを洗おうと思い立ち、外しました。洗っている間に窓を拭いて素通しガラス越しにしばらく庭の花を眺めました。

 

 短く刈り込んだ海棠でしたが、目の高さに桜よりは濃いピンクの花が調度今が見頃です。ピンクと黄色の桜草も咲いています。美容院でいただいたビオラにも紫と黄色の花が咲いています。挿し木したゼラニュームにも赤い花が咲いてどうやら根が付いたようです。

 

 夕方、産直野菜のゴボウが前の分を食べきらないうちにまた新しいゴボウが来たので、無駄にしてはときんぴらゴボウを作りました。たまのきんぴらは殊の外美味しく出来ました。