花冷えや今一話身の入らず

              f:id:yuyakereiko:20190410204746j:plain

 

   午前中に銀行の用事で出かける予定でしたが、どうも風邪の様子が回復しないので、明日に延ばしました。早めの昼食をとりM崎さんの迎えを待ちました。

 

 今月は総会があるので、打ち合わせのために今日委員会を開きました。まずは選挙の結果について力不足だったとの反省も聞かれました。
総会のタイムスケジュールの検討をして、それぞれの項目の役割分担を確認しました。

 仲間増やしが課題ですが、高齢化で若い仲間を迎えたいのですが、なかなか良い案は
浮かびません。100才時代なので、高齢でも元気な人も多く見られるので希望を捨てず高齢者も迎え入れればと言う話に落ち着きました。

 

 会合が終わって立ち上がると、足がつるような変な感じになりました。Iさんから予防の運動を教えて貰いました。寝る前にタオルを使って仰向けに寝てやる方法です。
今夜試してみようと思います。

 

 外はますます雨が強くなり、桜の花もずぶ濡れです。以外と散ってはいないので
雨が上がればもう少し花見が出来るかも知れません。