上り坂ここらで一服花大根

                f:id:yuyakereiko:20190415192958j:plain

 

  しばらく義歯の不具合を我慢していましたが、気候も良くなったので
歯科へ予約を入ると今日の午後3時に予約が取れました。

 

 書道の先生から電話で、私となかなか電話連絡が取れないが忙しそうですね。
と言われてしまいました。きっとタイミングが合わなかったのだと思います。
昼前に歩きで我が家に寄ってくれました。本阿弥切れの添削と、新しい競書と
小筆のプレゼントまでいただきました。

 電話の着信履歴に登録以外の番号が残されても、そのままにしていたので先生にも
失礼していたようです。携帯から固定電話にかけてきた場合、私の方では先生の固定電話番号しか登録していませんでした。こんごは私の携帯番号にかけて頂くことにしました。

 

 2時半に家を出て歯科医院へ向いました。以前はバスで行けたのですが、バスの進行コースが変更になり歯科医院の方は通らなくなりました。延々と上り坂の場所にあるので途中からははあはあ息が苦しくなり、歩調を落としてのろのろ行きました。

 

 ようやく平らな場所に辿り着いて腰を下ろすに調度良い石があったので、人目についても構うまいとしばらく休みました。側に紫色の花大根が沢山咲いて目の保養もしました。元気が戻ったところで、歩き出しました。

 医院の受付嬢(?)がSさんこんにちわ~。5年ぶりなのでこちらに記入してください。と記入用紙を渡されました。えーそんなに経ったの?年を取るわけだわね。と笑いました。もっとも3年ぶりだったと訂正されました。

 

 上の部分入れ歯はすぐ治りましたが、下の部分はあごの形が変わったようで作り直しになり型を取って来週出来上がるようです。