行く春や高笑いするIT玩具

            f:id:yuyakereiko:20190425195648j:plain

 


 今朝雨戸を繰ると、庭石が濡れていました。暖かいので温度計を見ると
22度、見間違いかと別の計器を見ても同じく22度ありました。暖房を入れない
朝は今年初めてかも知れません。

 

 午後ボランティアへ出かけようと外へ出ると空に妖しい雲が浮かんでいました。
心配なので傘を取りに戻りました。ボランティア仲間のYさんのご主人は昨日も
今日も畑へ行くと雨に降られたとくっくっと笑いました。元気なご主人がいて幸せだなとうらやんでしまいました。

 

 今日の書道の参加者は少なくて、早めに終了しました。介護士さんの机に小さな可愛いハムスターのぬいぐるみがあり可愛いと言うと、介護士さんが話しかけて下さいと言いました。笑いながら「こんにちわ~。」と声をかけると「あははは、こんにちわ~。」甲高い笑い声をあげながら同じ言葉を返します。」皆で代わる代わる話してはペットの笑い声につられて大笑いしました。猫2匹飼っているKさんは猫のおもちゃに買ってあげようかなと真顔で言っていました。

 

 暑いので汗をふきふきスポーツドリンクを飲んでからバス亭に向うYさんKさんと別れてHさんと連れだって帰りました。