昭和の日平成も尽く明日ひと日

           f:id:yuyakereiko:20190429202850j:plain

    今日は本阿弥切れを先生に分けて頂いた料紙に臨書してみました。金箔入りで
書き映えがします。夢中になっていると車検の車を預けに行く筈の息子が
戻ってきて「携帯が無い」とその辺を捜しています。固定電話で自分の携帯に
かけたりもしました。

 

 10時の約束に遅れるのでとりあえず出かけていきました。私も呼び出しましたが
音は聞こえません。駐車場は捜したといっていたので息子の部屋など捜してみました。
見つからないので、そのまま書道をつづけました。

 

 しばらくして車を預けて戻った息子が、パソコンでスマホの位置情報を調べようとしましたが私のパソコンの速度が遅いので、自分のパッドで捜しました。最後に使用した位置が自宅とわかるだけで追跡できず、スマホの本社に電話で捜して貰いました。どうも自宅近くから電波が出ているらしいとわかりました。

 

 もう一度駐車場へ行って見ると縁石にスマホが置いてあったそうです。 車の中を片付けているときにでもポケットから落としたようです。近辺を捜したときは見つからなかったそうで、誰かが見つけて縁石に乗せておいてくれたようです。他の人に持ち去られなくて良かったです。

 

 今日は昭和の日で、明日は平成最後の日です。雨になるようで静かに家の中で過ごすことにしましょう。