炎天下グッズ求める長い列

                f:id:yuyakereiko:20190524202556j:plain

  不動産の相続登記の相談の予約日で法務局港北出張所へ出かけました。以前区役所で
地図を貰っていたのですが不安でネットでグーグルのストリートビューなどで何度も確認しました。新横浜駅に着いてからバスターミナルで鶴見駅行き乗り場でバスを待ちました。3駅で横浜アリーナ前に到着しました。徒歩5分と言うことでしたがもう少しかかったと思います。

 

 11時の予約で15分ほど前に着きました。時間調度に呼ばれて準備していった書類を提出すると一枚の用紙を渡されて収入印紙を貼るように言われて別の窓口へ行き1200円の収入印紙を買いました。席に戻るとその間に持参した書類を確認していたようです。数枚の用紙の記入箇所を口早に説明します。質問しようとすると、まず説明させて下さいと口出しさせません。はいはいと聞いていました。

 

 書類は家に戻って記入して、全部揃ったら再度予約を取って登記申請をする事になります。兎に角無駄なく話は進んで終了しました。記入するところには鉛筆で小さく書き込んでくれたので多分大丈夫とは思いますが。

 

帰りに横浜アリーナの横の道を通ると炎天下を物ともせず若い男女が行列していました。グッズ販売最後列のプラカードまで二重の列が出来ていました。グッズって何?と思いました。

 横浜駅に戻ると我が家方面のバスが止まっていて、すぐ乗れました。1時前に帰宅出来ましたが疲れました。