誕生日三年ものの梅酒かな

         f:id:yuyakereiko:20190604194445j:plain

 

    先月はH先生の展示会の為、絵画教室は1回だけでした。その代り今月は第一週から、4回有ります。昨年の6月1回目を勘違いして休んだと昨年のブログにあったので今日は忘れずに出かけました。

 

 今日はYさんと私の二人でした。先生から展示会のお礼に絵の写真や可愛いペットボトルカバーを頂きました。絵は描きかけのクレマチスカーネーションを描来した物に更にジャーマンアイリスを一輪添えたので賑やかになりました。

 

 ジャーマンアイリスは大きくて濃い紫なので、色調が強すぎたように思います。色を少し抜こうかと思案中です。

 

 先生のキッチンに青梅を見かけたので、そうだ漬けてから三年になる梅酒を飲もうと思いました。今日は76才の誕生日です。あり合わせのおかずで、色よく漬かった梅酒を水で割って飲みました。梅も甘く柔らかくなっています。

 HappyBirthday 私。