父の日や縄張り競う猫の声

           f:id:yuyakereiko:20190615195854j:plain

 

    天気予報通り今朝は雨が降っていました。昼近くなって小止みになり、2時から会合があるので一安心と思っていました。しかしまたまた雨脚が強くなって来ました。

 2時少し前にUさんが迎えに来てくれました。車には道案内のN田さんが乗っていました。一緒に出席するのかと思いましたら、都合が悪いと言ってN田さん宅の前で降りました。

 

 E川さん宅には都筑区南後援会の皆さんの顔が揃っていました。参院選が一月後にせまっているので現状の報告と、野党統一候補、党候補の当選に向けての応援についての話し合いをしました。投票率が上がれば有利になるのですが、中々難しい問題です。

 

 女性ばかりの会議ですと話が脱線しがちですが、男性の多い会合では無駄なく進行して予定時間内に終了しました。長年活動されている方々のご苦労に頭が下がります。
私など、ただただ耳を傾けるだけで、何の役にも立てなくて申し訳ないと思いました。

 

 お開きに合わせたように表でけたたましい猫の声がしました。雨がやんだのか縄張りを主張でもしているのでしょうか、なんどか鳴き声がして笑いを誘いました。

 帰りも車で送り届けてもらいました。今日は父の日ですね。