鼻先に蚊の来たれども筆止めず

             f:id:yuyakereiko:20190629201549j:plain

 古新聞の回収日で、回収袋二つ梱包して門扉の前に出しました。
雨は大丈夫と思いながら時々窓から様子を見ていました。

 

 10時頃から、書道に取り組みましたが意気込みすぎて、何枚か書き損じて、調子が出て来た頃鼻先にブーンと蚊がやってきました。無視していると又やってきました。構わずにいるとそのまま何処かへ行ってしまいました。今年の蚊はまだ元気がないようです。

 昼近くなり、窓の外を見ると道路が濡れていました。はっとして門扉前を見ると新聞は回収されていました。玄関前にトイレットペーパー二個置いてありました。濡れなかったか気になりました。

 

 夕方品川の姉の所に電話をかけると「この電話は録音されます・・・・」の音声が
流れ終わってから呼び出し音がなりました。こちらからは初めてかけたので被害防止
の録音を初めて聞いたのでした。

 

 姉も私と全く同じ症状の風邪が続いているようでした。痰の薬が苦しいと話すと姉も
同様で横になると尚苦しいと言います。私は2日ほど止めていて楽になったと言いました。姉も薬のせいかもと思いながら迷っていたようです。
 姉は私より高齢なのでかかりつけの先生に聞いてからのほうが良さそうです。