電線の端に休止符烏の子

          f:id:yuyakereiko:20190710202026j:plain

 

   今朝は久々にからりと晴れました。うっそうとした庭の蔓草を少しでも抜こうと意を決して軍手を嵌めて挑みました。花の咲き終わったドクダミから始めました。次は海棠や紅葉やフェンスに絡みついたへくそ葛を両手に力をいれて引っ張って取り払いました。

 

 一休みしてから、卵や野菜を買いに出かけました。野菜直販棚の前の電線に烏が一羽とまりました。あとから又一羽、もう一羽身を寄せ合うように止まりました。烏の子が巣立ちをしたばかりなのかも知れません。

 

 野菜が沢山あるのを確認してから、コンビニへ行きパンや卵を買いました。カードを
出すとカウンターのレジにカードを入れてと指示されました。右下の方にカードの
差し込み口にカードを入れましたが奥まで入りません。少し差し込むだけで良いのだそうです。キャッシュレス対応の器機に交換されたのでしょうか。

 

 日差しが強くなって来て、腰も辛くなった頃、野菜棚がくくりつけてある大木が大きな影を道幅いっぱいに落としています。その下に入ってほっと一息つきました。胡瓜、茄子、トマト、ほうれん草の代金締めて400円を料金箱に入れました。