他愛なき母娘喧嘩やゼリー食む

            f:id:yuyakereiko:20190716204536j:plain

 

     今朝も雨で、傘をさして絵画教室へ行きました。江ノ島で転んで怪我をしたところは?と先生に聞くとあごを指さしました。あごの下が紫色になっていました。
仲間にお茶を運んでいて躓いたようです。体のあちこちに痛みを感じると言います。
念のため病院で検査をしてもらうと言っていました。

 

 キッチンの方から先生と仕事が休みで在宅の娘さんとのやりとりが聞こえて来ました。娘さんがまだ使えるバスタオルを捨てようとしていたようで、もったいないと先生が止めていました。きれい好きな娘さんが、休みの日に洗濯物を抱えて物干しに行く所を良く目にしましたが、母娘の諍いは初めて聞きました。

 

 私達は母親の立場から先生の方に分があるように思いますが、若い人にはそれなりの言い分があるようです。娘のいない私には親子喧嘩もうらやましく、微笑ましくも思いました。

 

 寒いので、暖かいうどんをご馳走になりました。食後はデザートにゼリーもいただき、ふるふると揺れる食感を楽しみました。

 

 今日はレース編みの手提げが完成しました。糸が年のせいか硬く感じられてようやく
編み上げました。