黒揚羽そろそろ夫の一周忌

             f:id:yuyakereiko:20190725202155j:plain

   百合の蘂に気を付けて水遣りを終え、家にあがろうとしてなにげに振り返ると百合の花に黒揚羽が止まっていました。花の周りをふわりふわりとしばらく上下に動き、やがて上空へ舞い上がって行きました。

 

 黒揚羽の装いが礼服に見えて、もうすぐ主人の一周忌なので、着る物を点検しておかなければと思いました。

 

 朝刊の折り込みにタウンニュースが入っていて、先日の子供神輿が掲載されていました。都筑幼稚園の夏祭り行事だったと知りました。自治会の神輿を借りたようです。

 

 今日も書道ボランティアへ行きました。今日は女性が4人男性が8,9人でした。
私達は書き終わると用紙を替えてあげるので、汗をふきふき動き回ります。一人4枚ぐらい書きますが中には9枚も書く人もいます。各自の一番良いものを壁に貼ってもらいます。

 

 終了後のスポーツドリンクでほっと一息つきました。