スマホ繰る指の太さや夏夕べ

              f:id:yuyakereiko:20190803195402j:plain

    昨夜は特に変わったこともなく無事に過ぎました。生来楽天家なので睡眠もしっかり取れました。今日は昨日の騒動は嘘のように、静かな一日でした。

 

 昨日の夕方久しぶりに会ったOさんと、ご主人の夕飯は5時半だというのに
懐かしくて話が尽きず6時半頃まで引き留めてしまいました。
ヒツウチ電話を避けるため電話の線を抜いていて、Oさんからの電話を受けられなかったので、携帯電話の番号の交換をしました。

 

 彼女の話ではメッセージは料金がかかるのでメールのほうが良いと言います。メールアドレスも交換しました。もっともこちらは登録がなかなか上手くいきません。後でゆっくり登録しましょうと、別れました。

 

 見送って部屋に戻ると椅子の下に黒いアームカバーが落ちていました。夕方だったので付けずに出たため気がつきませんでした。坂道を自転車を押して行く後ろ姿を角を曲がるまで見送ったのでしたが。

 

 メッセージで来訪のお礼と忘れ物の件を送りました。彼女からは3回に分けてメッセージが入りました。長文にはメールが断然良いようです。私も彼女のアドレスを登録しようと試みましたが、アンダーバーが出せず、昨夜はあきらめました。

 

 今日はネットでスマホの入力を調べてようやく登録完成しました。文字や記号が小さくて指でタップしても下側の文字が入力されるので、時間のかかること。指の太さのせいかも知れません。