北国の揺るるを見たか夏の月

           f:id:yuyakereiko:20190804201134j:plain

   Oさんからメール開通?とだいして初メールが届きました。3時過ぎに忘れ物を取りに伺いますが不在でしたら郵便受けに入れておいて下さい。とありました。私は在宅なのでお寄り下さい。と返信。

 ひきつづき息子さんの車で買い物へ行く途中に寄るのでおしゃべりは後日にとメールが。気がついたのですが。文面の後に署名スタンプらしい署名があります。

 

 私も真似したいと思いまして、ネットでやり方を探しました。説明に従って署名作成
出来ました。もっとも名前だけの素っ気ない物です。Oさんのは可愛い苺の絵が付いていました。そのうちに私も何か良い署名に変えようと思います。

 

 3時過ぎの日盛りの頃Oさんが忘れ物を取りに来ました。息子さんとお嫁さんも車を降りて挨拶をしてくれました。

 

 夕暮れに外へ出ると西の端はまだ赤く上空には三日月が出ていました。宿へ帰る鳥の黒い影が横切りました。家に入ろうと振り返ると屋根の間に一番星が輝いていました。

明日の法要に持参すべき物の点検をしていると緊急地震速報が流れました。身構えているとしばらくしてから揺れが来ました。久々に大きな揺れでした。

 

 宮城、福島が震度5弱のようです。大きな被害が無ければ良いのですが。