寝待ち月更けても冷めぬ火照りかな

          f:id:yuyakereiko:20190917195644j:plain

  今日の絵画教室は大人のぬりえの皆さんと一緒でした。久々にUさんの顔もありました。賑やかに絵を描いてお昼は皆で先生の手料理のうどん、煮物、南瓜サラダ、大根の甘酢漬けM崎さんのパイナップル珍しい煮物も頂きました。

 

 午後は班委員会のため、M崎さんとY下さん宅へ向いました。新聞タイムは昨今テレビを賑わせている日韓問題の記事を読みました。新しい小組「朗読」が10月に発足する事になったと報告がありました。私も興味はありますが、体がもう一つあればいいのですが、今のところは参加は無理のようです。

 

 Y下さんが小組で「食べ物ビンゴ」をやって好評だったそうで、作ったカードを借して頂き明日私達のヨガの後でもやる事にしました。今日の議題はそれほど多くなかったので4時過ぎには終わりました。

 

昨日は体調も良くなったように思いましたが、会議が終わる頃からまた頭が重く頬が嫌にほてっています。E川さんから血圧が高いのではと言われて家に帰ってから血圧計を捜しましたが今のところ見つけられません。

 明日ゆっくり捜しましょう。