夕闇に仄かに匂う野菊かな

            f:id:yuyakereiko:20191011195433j:plain

 大型の台風が関東を直撃しそうだというニュースが恐怖をあおります。念のため
家の周りを見て回りました。風に飛ばされるような物がないか点検しました。
植木鉢が転がらないように、植え込みの下に押し込みました。

 

 昼過ぎにN田さんから産直品が届いているので早めに取りに来てと連絡がありました。あわててコロコロを引いて取りに行きました。未だ大丈夫と思って傘を持たずに出てしまい帰りは大粒の雨になりました。急ごうにも足が思うように動きません。家に辿り着いたときは心臓がばくばくでした。

 

 暗くなる前に、お風呂に入って体を温めて一息ついていると、Oさんのご主人が秋の野の花を持って来て下さいました。絵画展の案内の葉書も頂きました。今回はお遍路さんの絵では無く海外(アジア)を題材にしたようです。名前の下に余芸達者会主催とあります。会員さんの顔ぶれが気になります。