黄菊咲く待つ人もなき我が宿に

             f:id:yuyakereiko:20191017192115j:plain

  今日は「うたごえ」の日で、いそいそと73系統のバス停へ向いました。
昨日も一緒だったH間さんが先に来ていました。そこへ車が近づいてY下さんの
顔が見えました。M崎さんの車でした。ラッキーと同乗させて貰いました。

 

 今月は沖縄と北海道の歌でした。北海道の歌は「虹と雪のバラード、大空と大地の中で、霧の摩周湖宗谷岬知床旅情襟裳岬、ピリカピリカ。沖縄の歌は、ティンぐさの花、花、島人ぬ宝、芭蕉布安里屋ユンタ

 

 ここに三日、涼しくなって来ていましたが、歌っている内に寒くなり上着を羽織りました。それにしても寒いとエアコンを確かめると冷房になっていました。暖房に入れ替えてしばらくすると頬が暑くなって来ました。歌も北から南へと移っていたのが可笑しく思いました。

 

 聞き覚えはあっても歌ったことの無い曲が多かったですが、ギターの伴奏について行くとなんとなく歌えたような気がしました。

 

 4時過ぎにコミュニティを出ると、雨が降ってきましたがバスもすぐに来たので、助かりました。家の入り口の菊の花が雫に濡れながらも満開に咲いて、只今と声をかけたくなりました。