駅前にフリマの列や文化の日

            f:id:yuyakereiko:20191103171840j:plain

 今年は新婦人のフリーマーケットは抽選に漏れて出店出来ませんでしたが、恒例の

給食署名は実施するので、お手伝いに出かけました。川和町駅のホームで書道の先生に

会いました。センター南駅前のスキップ広場でお孫さん二人がダンスを踊るそうで見に行く所でした。昨日は私の展示会の作品を仲間の先生方にも見て頂けたそうです。

 

 今回から臨書の場合は落款だけではなく署名も必要なので、準備するよう言われました。終わったつもりで居たので、えっ!思いましたが仕方ありません。

センター北駅を出ると正面の通りにはフリーマーケットが並んで居ました。すぐにM崎さんを見つけました。来るとは思っていなくて、私への誘いの電話を入れようとしている所でしたので、びっくりしていました。

 

 早速一時間ほど中学校の給食の実施を求める署名受付をしました。カジノより給食の方が大事だと言う人や、まだ実施されないのかと待ち望む声が多く聞かれました。

一区切りつけて、フリマを覗いて廻りました。携帯用のリュックを見つけました。作りがしっかりしていて掘り出し物でした。ママが作ったという造花を持った少女から粘土

の薔薇の花も買いました。

 

 お昼は昨年同様、居酒屋さんの焼きそばを店内の部屋でゆっくり食べました。午後の署名のお手伝いの人と交代で、帰りに尽きました。駅のホームでまたまた先生と会いました。お孫さんのダンスを見てからセンター南から北まで歩いて来られたようです。

 

 午後は雨になると言われていましたが、無事に帰り着きました。