稽古日を記して暦の配らるる

            f:id:yuyakereiko:20191210192842j:plain

 今日の絵画教室は、前回出来なかった色づけに入りました。教室の勉強の成果を発表する展示会の日にちが決まっ事を知らされました。来年の2月23日から一週間です。

会場を取るのが難しく寒い時期になってしまったようです。

 

 午後の大人のぬりえは今年最後で、全員参加でした。いつものように様々な話が飛び交い賑やかな時間でした。もっとも皆さん手も忙しく動かして作品の腕も上がってきています。来年のお稽古日を記した先生手作りのカレンダーも頂きました。

 

 お茶の時間にはS水さんからスペイン旅行のお土産のチョコレートを頂きました。

新婦人タイムでは、新聞の記事を参考に編んだエコたわしを披露しました。S水さんは

その手触りから、お風呂の体洗うのにも良さそうという意見がでました。確かに肌に

優しそうです。編むのに根気が要りそうですが。

 

 カジノの賛否を問う住民投票のサポーターの応募の説明があり、未だ応募していなかった会員さんの申し込みを受け付けました。先生の手作りのご馳走や持ち寄りのお菓子を頂きながら4時過ぎまで楽しく過ごしました。

 

 帰りには来年も宜しくの挨拶を交わしました。