木枯らしや手押し車も走り出す

             f:id:yuyakereiko:20191227182117j:plain

 年賀状の裏面の作成に意外と手間取りました。スキャナがないのでカメラで写した

画像を取り込むと、絵画や書の色彩が変わってしまいます。黒ずんだ色を取り除いたり

配置のレイアウトに四苦八苦しました。

 

 やっとプリントすればプリンターのガタがきていて、印刷せずにスルーして白紙のままだったりで一枚づつなだめながら何とか終了しました。投函までは出来ませんでした。

 

 今日は産直の最終日で年末セットが届きました。届いた頃を見計らって外へ出ると

凄い風です。朝落葉が散らばっていたので乾いた頃に掃きましょうと思っていたのですが風が何処かへ吹き飛ばしたようでほとんどありませんでした。

 

 手押し車を道路に出すと独りでに走り出してしまいます。いつも後手に引いて行くのにどうしても先に行こうとします。お尻の後ろに押さえるようにして進みました。

 

 いつもより大きな段ボールにお煮染め用の野菜や卵が入っていました。帰りは向かい風で荷物の重さを感じました。