粥啜り日常戻る四日かな

           f:id:yuyakereiko:20200104194908j:plain

 主人が亡くなってから電気毛布を使用していません。乾燥がいやなのでシーツ代わりに毛布を敷いています。これが結構暖かいのです。ですが昨夜は何故か足先がなかなか暖まらず、しばしば目が覚めました。ソックスをはこうかどうしようかと思いながら

いつの間にか寝入ったとみえます。

 

 気がついたら8時近くなっていました。今日からゴミ収集が始ります。あわてて起きました。もっともゴミもさほど溜まりませんが。

 

 体は鈍る一方です。ゴミ集積場までしか歩いていませんから。初詣にでも出かけましょうと午前中は思っていましたが、追加の賀状も息子に投函してもらうしまつです。

 

動かず食べるだけですから胃も重くなってきます。こんな時はあっさりした粥が一番

です。少しずつ日常が近づいています。今夜辺りから寒くなりそうです。