夕暮れに小雨淋しき七日かな

            f:id:yuyakereiko:20200107190920j:plain

 朝チャイムの音がして起きました。こんな時間に誰かとちゃんちゃんこを羽織って

戸を開けると息子が「鍵を無くした。」と入って来ました。私が起きる時間まで

車の中で待っていたようです。電話をすれば良いのにと思いましたが朝帰りの言い訳かとも思いました。

 

 今日のゴミはビンの回収です。主人はジャムが好きで昼食のパンにぬって食べていたので空き瓶が結構出ました。今はほとんど空き瓶は出ません。午後ゴミ箱を見に行くと

間違えて出した箱物が残されていました。

 

 夕方すぐ上の姉から電話で、足の調子が良くなったので国立新美術館の書道展に行けそうだと言います。お天気も良さそうなので待ち合わせの時間を打ち合わせました。

いつもは暮れに姉のところへ行っていましたが、今年は書道展があるのでその時に会う事にしたのでした。

 

 予報通り夕暮れに小雨になりました。