菩提寺の遅れて届く新暦

            f:id:yuyakereiko:20200108185330j:plain

 

 今日は今年最初の書道教室がありました。小雨の中鍵を借りて会館へ行くとY沢さんが待っていました。鍵を明けようとすると上手く入りません。Y沢さんが代わってくれて明けようとしましたが上手くいきません。「これ形がおかしいですね。」鍵の根付けをみてあっと気がつきました。

 

 私の鍵でした。開くはずがありません。また恥をかきました。今日からY田さんが参加する事になりました。午後のヨガがないので12時まで時間がとれて皆頑張りました。

途中雨音が激しくなりました。室内は暖かく温度を下げたほどでした。

 

 午後姉の介護認定の申請相談を申し込んだケアセンターから電話がありました。一度

相談室へ出向く必要があるようで、後で場所をメールで知らせてくれるそうです。

 

 夕方郵便受けにカレンダーが入っていました。今年は来ないかと思っていたのですが

実家の菩提寺から、送られて来ました。お札も入っています。主人のところと宗旨も異なるのですが断るのもはばかられて迷っています。