小正月話の種の尽くるまで

              f:id:yuyakereiko:20200114194129j:plain

 今日から絵画教室の始まりです。先生から年末と年始に葉書を頂いたのでお礼をいいますと、怪訝な様子でした。年末の葉書には全く覚えが無いと言います。後で家に戻った時にその葉書を持って行き見せても思い出せないようでした。

 

 素敵な先生の絵の葉書ですが、展示会が幾つも重なったりと多忙な時だったのでせっかく私に下さったいきさつを失念してしまったようです。

 

 2月末の若葉会の展示会のおおまかな打ち合わせもしました。午後のぬりえの皆さんにも日程を伝えて当番の割り当てなども話し合いました。絵が一段落した後はいつものように、先生のお料理や持ち寄りのお菓子で話が弾みました。

 

 スキーシーズンと言う事もあって、スキーは生涯スポーツである事や、経験のある人達の話で盛り上がりました。私も会社勤めをして間もない頃水上温泉へ行った事を思い出しました。先輩のお尻を押してあげて自分では滑らなかったと思います。

 

 4時過ぎに重い腰を上げました。ここのところ日が延びてきたように思います。