筋ほぐすヨガの円座や冬温し

              f:id:yuyakereiko:20200115192305j:plain

 家を出ると微かに雨が降っていました。傘をささなくとも濡れない程度なので急ぎ足で、会館の鍵を借りて会館に向いました。会館の中には白い段ボールが積み重ねてありました。興味を持った人が中のプリントされた用紙を覗いていました。

 

 先日我が家にも届いた救急医療情報キットでした。万が一の為にかかりつけ医や服用している薬、連絡先などを書き込んで冷蔵庫に保管するものです。すでに用意している人が初めての人に説明していました。私はまだ記入していないので早めに処理しなければと思います。

 

 書道の先生に展示会を見て来た報告をすると、私の作品の額装が指示した色と違って

いてごめんなさいと言われました。背景の色が少し濃いように思いましたがまあまあだったと思っていたのでかえって恐縮しました。

 

 午後は今年初めてのヨガで、体がだいぶ鈍っていました。雨は上がり太陽も出て日当たりの良い方の人達は暑いといって着ている物を脱いでいました。先生も一番下のシャツになっていました。暖房は切り扇風機をまわしました。暖冬ですね。