大寒の一番風呂は日暮れ前

           f:id:yuyakereiko:20200120195452j:plain

 今月から月曜日のボランティアは第一、第三に変更したので、間違えないように何度もカレンダーを確かめました。ハッピーマンデーは割合第二が多いようでお休みになることがしばしばでした。これからはボランティアの日も少し多くなるかも知れません。

 

 今日のボランティアさんは6名なので、余裕がありました。一人一人ゆっくり見て

回れます。少し遅れて昔速記をしていたという女の人が車椅子で入って来て、手を伸ばして握手してきました。「幸せだわ~。」とにこにこと席につきました。

 

 すらすらお手本を写して余白に今日の日にちと№1、2と枚数を書き入れます。「№10」まで書きましょうねと声をかけると嬉しそうに笑います。この方の不機嫌な

顔を見たことがありません。見習いたいと思います。

 

 大寒というのに、暖冬のおかげで実感がわきません。