ちゃんちゃんこ瞼重たき昼下がり

             f:id:yuyakereiko:20200122193050j:plain

 

 吹き矢の日なので鍵を借りに行くと、いつもの場所にありません。チャイムを鳴らすと理事さんが、済みませんと鍵を渡してくれました。後で返しに行ったとき、寝坊して

まだ鍵を入れてなかったそうです。

 

 今日は5人の参加者で、何度も吹く順番が廻って来ました。私は腰の調子が悪くなかなか安定しません。途中ストレッチで腰を伸ばしてから試したら上手くいきました。来週も同じ場所で班会を開くのでビデオが使えるか装置を見て見ましたが機会が新しくなっていて、ディスクを入れるところがわかりません。

 

 午後はデイケア施設のボランティアでした。水曜日の利用者さんは大勢いますがボランティアは2名だけで、開始までの準備も手間取りました。熱心な方が多く時間が来てもなかなか書き終えようとしないのでおやつの時間ぎりぎりまでかかりました。

 

 スポーツドリンクで生き返りました。私はへとへとでしたがYさんは今日は歩き足りないのでこれから上の方まで歩きますと言うので恐れ入りました。

 

 帰宅してちゃんちゃんこを羽織りPCの前に座ってドラマを見るつもりが気がつくと

うたた寝をしていました。