情篤き文を貰ふて春隣

            f:id:yuyakereiko:20200127195015j:plain

 今日はすっかり体調も快復した感があります。食欲も出て来ました。不調の時に

コロナウイルスに感染したらと思うとぞっとします。

 

 先日お世話になったケアセンターのK氏にお礼のメールを遅ればせながら送信しました。折り返し返信がありました。K氏は2月に異動が決まっていて充分な対応が出来なかったと詫びていました。こちらこそ親切に対応して頂いて、今後の方針をたてる手助けをして頂いたと感謝しています。

 

 当日もすぐに手続きに出向いて下さり、役所の担当者と繋がることが出来ました。姉ひとりではこうしたサービスのあることも解りませんでした。一人で役所へ出向いて申請の事を尋ねてもあちこち廻されて要を得なかったそうです。

 

 誰でも気楽に相談できる事を周知させて欲しいものです。ただ自治体毎に事情は異なるかも知れませんが。姉の住む港区は割と財政が豊かでサービスが充実しているそうです。

 

 仕事柄とは思いますがK氏のメールの文面は思いやりに充ちていてほのぼのとしました。