亡き夫の年を数える二月かな

            f:id:yuyakereiko:20200201184618j:plain

 今日から2月です。1日は亡き夫の誕生日です。84歳になるはずでしたが。

いつもは半分づつ食べるケーキを一人で食べました。これ美味しいねという声がしたような。

 

 昨日は姉の所に出かけましたが、慣れた道なので先日ほどは疲れませんでした。品川駅に向う薬局で、アルコール消毒薬を買おうとしましたが品切れでした。入荷の見通しもつかないと言っていました。手洗い、うがいで凌ぐ他はなさそうです。

 

 コロナウイルスの感染はますます拡大しているようです。私は疲れるとまず喉に異変を感じます。唾液がすくなくなりかすかな痛みがでます。今日は幸い予定が無くて助かりました。こんな日は読書が進みます。今夜も赤毛のアンの愉快な会話を楽しむ事にしましょう。