吾が髪を逆撫でまくる春の風

            f:id:yuyakereiko:20200206185132j:plain

 今日はITSCOMが定期点検に来る日で、10時から12時の時間帯を希望していました。2時間の幅は待っている方は意外と落ち着かないものです。トイレに行くタイミングなどにも気を遣います。

 

 11時頃あと30分ほどで伺いますと連絡がありました。テレビやパソコン周りをざっとかたづけておきました。点検といってもテレビのリモコンで内部の調子を確認したのみで、パソコンの調子はどうですかと聞いてだけでした。

 

 これからは4K放送になるので、今なら無料で工事が出来ますとか電気をitscomにまとめないかとか、営業の話が主でした。主人が亡くなって出来るだけ出費を抑えたくて

衛星放送も、多チャンネルのサービスも中止したほどなので、4Kの工事の必要は無いと

断りました。5年後には工事をする必要になるといいますがその頃は私が元気かどうかも解りません。

 

 午後今週号の新聞を配りに外へ出ると風が強く髪の毛を逆撫でしていきます。伸びて来て気になっている所を白髪を思い切り吹き上げて行きます。早速美容院へ予約の

メールを送りました。