庭隅の石と語るやバレンタイン

            f:id:yuyakereiko:20200214195021j:plain

 ついに新コロナウイルスの感染が渡航歴無い人の間にも広がりつつ有るようです。充分な治療薬を確保して、罹患した人の治療が速やかに出来る体勢を急いで欲しいです。

もう誰でも感染しうると考えた方がいいのかも知れません。

 

 今日はバレンタインデーです。義理チョコを配った昔が思い出されます。2年ほど前には友人のご主人へのお供物に供えました。それから間もなく友人も旅だってしまいました。半年後には我が夫も逝きました。

 

 主人が好んだ庭石達は変わらずに黙ってそこに存在してくれています。気がつくと

いつも石を眺める自分がいます。やわらかな雨が降ってきました。濡れるとまた異なる表情を見せてくれます。