風評に集いもまばら雨水かな

          f:id:yuyakereiko:20200226190509j:plain

 今日の吹き矢はM崎さんと私だけでした。準備を終えていつまで待っても誰も来ません。雨模様の上にコロナ騒ぎも原因かも知れません。M崎さんがスマホに変えたので、スマホの操作の話で時間を潰しました。

 

 家に帰ると電話が着信有りのランプがついていました。確認するとすぐ上の姉からでした。連絡すると、介護申請の結果が届き要支援1になったそうです。書類が沢山同封されて入るので私宛転送するので内容を確認して欲しいとの事。

 

 一番軽い要支援1でも、良かったと思います。高齢になるとお掃除も億劫になるので

その面のサービスを受けられれば助かります。早くに手続きをしておいてほんとうに良かったと思います。今なら東京へ出かけるのは心配ですから。

 

 姉は運動不足になると嘆いていましたが外出は控えるように釘を刺しておきました。