豆腐屋の狭き庇に春の雨

               f:id:yuyakereiko:20200223125606j:plain

 今日は静かな雨の一日でした。ボランティアも当分お休みになりましたので、本当にのんびりできました。子供さんのいる家庭は長い春休みになってとまどっているようです。本来なら休みは楽しい筈ですが、人混みには行かないでなるべく家で過ごさせるのは大変だと思います。

 

 出不精の私は家の中で過ごしても退屈することはありません。先日ホームスパンの展示会で見た、アクセサリーを作ってみようかなと手持ちの布をあれこれ探しましたが

柔らかい織物の布が見当たらず、やる気が失せました。

 

 豆腐屋のラッパが聞こえてきました。出て見ると横付けにした屋台の庇を上げて待っていました。先週の産直は豆腐も来たので、今日は納豆やおから、小魚のせんべいを買いました。毎回寄ってくれるので有り難いです。