よちよちの鳩の行く道落ち椿

            f:id:yuyakereiko:20200303184352j:plain

 低空飛行の音で目が覚めました。かなり長い間続いていました。しばらくしてヘリコプターの音も聞こえました。こんな時期なので不安になります。せっかく亡き友人の

夢を見ていましたのに。起きる時間でもありましたのでそのまま起きました。

 

 昨日夕方雨の中、新婦人の新聞がポストに入っていました。帯に出来るだけ早く配布して下さいとありました。運動や小組の予定変更の知らせなので大切です。朝食後、運動を兼ねてポストインに出かけました。

 

 道路に椿の花が散っていました。そのそばを鳩がよちよち歩いて行きます。私が近づいても気にする様子もありません。やがて道筋の家の庭に入っていきました。昔我が家の庭で小鳥に果物などをやっていた事がありました。鳩が来るようになったら餌やりは止めるようにと本に書いてあったのを思い出します。

 

 友人の夢を見たので命日だったかとブログを遡って見ると二年前の5月の始めでした。情の細やかな方でした。まだまだ一緒にお茶を飲みながら話をしたかったのに

残念です。