閉じ難き古アルバムや春の雨

              f:id:yuyakereiko:20200308192603j:plain

 明け方布団の中でくしゃみが連続で出て目が覚めました。昔も風邪の始めが寝床からだったと思い出して嫌な予感がしました。鼻水も出て来ました。特に寒い感じはしません。早めに対策と風邪薬を飲みました。昨日から咀嚼する時左耳が痛むので念のため

鎮痛剤も飲みました。耳鼻科が休みなので仕方がありません。

 

 起きてからも暫く鼻水が収まらずトイレットペーパーの買いだめをしていないので

不安になりました。昨日よりも厚着をしてなんとかやり過ごしました。

 

 午後には症状も落ち着きました。普段は硬いものを食べるのが好きですが出来るだけ

柔らかいものを右側で噛むようにしました。絵の題材を探そうとPC内の画像を物色しましたがこれはという物はありません。

 

 バックアップしたDVDを探して、ようやくアルバム形式に保存したファイルを見つけました。良いと思う物は白黒の古い写真ばかりです。このアプリはPCを新しくしてからはインストール出来なくてあきらめていました。保存したDVDの中で見られるとわかって得した気分です。