春少女片手は母に一輪車

          f:id:yuyakereiko:20180323154123j:plain

 絵画展の記念に、会場の様子や各自の作品をA4サイズ3枚に配置して、会員の人数分

プリントしました。案の定インク切れが2度ありましたが何とか午前中に出来ました。

ついでに、姉のケアマネージャーの依頼をと、ワードに内容をまとめて高輪の高齢者相談センターにFAXしました。

 

 それほど立たないうちに電話が入りました。感じの良い女性で、姉の所に面談に

来てくれる日を決めてくれました。お稽古事なども自粛中なので私も出かける事が

出来ます。

 

 耳の調子も良さそうだなと昼食を食べると、やはり顎と耳に違和感を覚えます。意を

決して、午後の診察を受けに出かけました。耳が荒れている?と言われました。痒くて

耳かきを使ったときに傷つけたようです。少し赤くなっているらしく薬を塗ってくれました。鼻もまだ薬を飲んだ方が良いそうで更に1週間分処方されました。

 

 帰りにスーパーで、糠漬け用の糠や特売の曲がった胡瓜など買ったのでリュック

の重みが肩にかかり、マスクもしているので汗ばんでしましました。二三日前に少女が母親につかまりながら一輪車を漕いでいたのを思い出しながら桜並木を見上げると

まだ蕾は硬く咲きそうにありません。

 

 夕ご飯の時は耳は痛みませんでした。軟膏を塗っただけなのに不思議です。