目借時飴に差し歯を抜かれけり

            f:id:yuyakereiko:20200315195109j:plain

 珍しく6時に目が覚めました。もう一眠りしようかと思いましたが次は何時になるか

解らないので起きることにしました。雨もすっかりあがっていました。

 

 そろそろ絵も描こうかなと、古い写真の中から題材を選んでF10サイズのスケッチブックに描きはじめました。F10は持ち運びには大きいのでついF6サイズばかりになりますが、次回の展示会用に大きいのも描いておこうと思います。

 

 おおざっぱなスケッチが終わったところでお昼になりました。スケッチを立てかけて置いて眺めているとまずいところが見えてきます。食後は手直しをしました。

その内寒暖差アレルギーが起きたのかくしゃみが連続で出て咳まで出るようになりました。

 

 飴を探して口にいれました。つい癖でがりがりと噛んでしまいました。口の中に硬い

塊があるので取り出してみると飴ではなく金属のようです。あ、やってしまった。

差し歯の詰め物みたいです。歯医者の予約をと思いましたら今日は日曜日です。

 

 明日は一番に予約を取りましょう。