亡き友の詩に想ひを白木蓮

            f:id:yuyakereiko:20200316190242j:plain

   今朝9時半に歯科医院に電話をすると10時半に予約が取れました。急いで支度をして出かけました。バスの時間には間に合わず歩く決心をしました。バスに乗っても

中程までしか行けないのです。昨日取れた詰め物を忘れずに持参しました。

 

 橋を渡ればもうすぐというところで息が切れて、住宅地の中にちょっとした広場があり、腰を掛けられる石もあるのでちょっと休みました。目の前のお宅の木蓮が満開に

咲いて目を惹かれました。肉厚の花を見ていると詩人だった友人の詩の一節が浮かびました。   

  「もう一歩だけ前へ」↓

http://home.s01.itscom.net/purple/asukakotonoha.htm

 

 到着するとすぐに呼ばれました。又取れるかも知れないけれどとりあえず付けておきましょうと接着剤で処置しました。乾くまで口をあけたまま10分待ちました。

一日だけで済んで助かりました。帰り道は上りが無いので楽ちんです。

 

 業務スーパーに寄って、食料品をあれこれ買い込みリュックが重くなりました。

10時に家を出て帰ると12時でした。午後は風が強くなって来ました。