楓の芽見えぬ不安におののきぬ

            f:id:yuyakereiko:20200326190556j:plain

 又かと思いながらもコロナもニュースに耳をそばだててしまいます。オリンピックの

延期が決まり、聖火ランナーに選ばれていた103才のおばあさんもがっかりしていましたがそれでもトレーニングをしている様子に感動しました。

 

 東京都知事が終末の不要不急の外出は控えてと報道されたとたんにスーパーに買いだめの客が殺到しているようです。マスク、トイレットペーパー、に引き続いて食料品まで、買いだめに走るとは。

 

 夕食を食べていると姉から電話が入りました。ケアマネージャーさんから、打ち合わせを30、31、4月1日のいずれかにしたいと連絡が入ったそうです。不要不急とは言えないので行かなければと思います。

 

 姉は今日美容院へ行き帰りに食料品店に寄りお米を買おうとしたが売り切れだったそうで、買いたい物は何も手に入らなかったそうです。駅前で缶詰1個だけ買えたそうです。今度私が行くときに忘れなかったら米を少し持って来てと頼まれました。

 

 我が家は昨日ネットスーパーで月一度の買い物をしたので、余裕があります。私が行くまで大丈夫のようで少し安心しました。