はしゃぐ子の靴もカラフルチューリップ

            f:id:yuyakereiko:20200421195157j:plain

 班委員会が開けないので、会費集金担当者はそれぞれ私の元へ届ける事になり、今朝はT屋さんから電話で自治会館の公園まで散歩がてら行きますと連絡が入りました。

 

 1時過ぎに公園に着きましたと言うので予想より早かったので慌てて家を出ました。

玄関前に職人風のお兄ちゃんが「前から気になっていたんですがお宅の屋根が剥がれて居ます。」と言います。あ、またこの手かと「そうですか、じゃ近くの知り合いに見て貰います。」とお引き取りを願って公園へ急ぎました。

 

 今日も鶯が鳴いています。公園の近くまで行くともう鶯の声は聞こえません。公園には小さい子供達が遊んでいます。T屋さんはベンチに座っていました。ふれあいの丘の方から歩いてこられたというから驚きです。数人分の会費袋を預かりました。サークルがお休みなので、集金担当の方々は大変です。

 

 委員会では席が離れているので個人的に話をする機会があまりありませんが、今日は

ベンチに二人横に並んでいるので対面ではないし、換気は充分なのでゆっくりおしゃべりが出来ました。公園内の子供達はいつの間にか幼児の姿が消えて小学生ぐらいの子供達が増えていました。ボール遊びに興じて時に私の足元まで転がってきました。

 

 1時間ほど話をしたでしょうか、又来た道をT屋さんは帰って行きました。往復で7千歩ぐらいのようです。昔は私もふれあいの丘まで平気で歩けたのですが。

 

 家に帰り一休みして、玄関周りに散った花の蘂や葉を掃こうと外へ出るとY下さんが

自転車を止める所でした。会費を届けてくれました。手作りのハンカチーフのマスクが

素敵でした。皆さんお疲れ様です。