誰彼の無事が気掛かり母子草

            f:id:yuyakereiko:20200423203840j:plain

 今日も朝から鶯の声が聞こえました。日に日に上達してだみ声が今は澄んで良く通る

声になりました。得意げに長鳴きもします。E川さんのご主人が奥様から預かった会費を届けに来て下さった時も鳴き声が聞こえていました。ご高齢なのに自転車で機関誌も

配達されています。声は隣の家の方から聞こえると言われて、私もそうではないかと

思っていたので確信が持てました。

 

 委員の方々が手分けして集金してくれた会費がほとんど集まったので集計をしました。いつもはサークル毎にまとめてから私の所へ来るのですが、サークル中止中なので

会員の家の近くの人が預かったりしているので、ちょっと手間取りました。それでも

こんな時期に皆さん快く会費を納めてくれて有り難いです。

 

 早く緊急事態が解ける日が来ると良いのですが、今日も亡くなっ人の中に女優の

岡江久美子さんの名があり、びっくりしました。有名人が感染したり、死亡したりと

聞くとますますコロナが身近にせまって来ている恐怖を覚えます。