十薬の闇夜に浮かぶ白十字

            f:id:yuyakereiko:20200520195258j:plain

 今日も寒い一日でした。単なる自然現象なのか産業が停滞していて地球の熱が冷えているのか、兎に角寒いです。

 

 明日は書道の競書の課題の提出日です。今日もだめ出しで書きました。添削を受けていないのでテキストの書体と自分の書体をよくよく見比べるのですが書くほどに離れていくように思います。諦めの良い方なので、数枚書いて切り上げました。

 

 2時過ぎに西友の品物が届きました。今回も玄関前に広げた段ボールの紙の上に置いて貰いました。窓の網戸越しに大きな声で何度もお礼を言いました。配達の仕事はさぞ忙しい事でしょう。ご苦労様です。

 

 4日前の注文のせいか、欠品が何点かありました。お詫びのメールが入っていました。暫く食べていないシュウマイと春巻きです。ちょっと残念です。