立ち話する間も溢るノウゼン花

           f:id:yuyakereiko:20200626201622j:plain

 今日こそは忘れずに割れた茶碗をゴミに出しました。毎回出すのを忘れていたのです。あまり食器を割ることはありませんが、長い間使って居る間に疲労するのか引き出しから出そうとしてぱっくり割れていました。レンジで温める事が多いのも一因かも知れません。

 

 今日は蒸し蒸しと暑くなりました。産直野菜を取りに行くにもマスクをするので息苦しくなります。外しても良いかなとは思うのですが毎日の感染者数が減らないのでまだ

我慢しなければと言い聞かせます。

 

 N田さん宅にに処理の済んだ会費の集金袋を渡す為に寄りました。完熟のトマトを

いただきました。分けて貰おうとしたのですが、いいからとただで貰ってしまいました。新井田さん宅のノウゼンカズラは満開で次から次から道路に溢れています。

この辺りはノウゼンカズラを植えている家が多く、どちらを見てもオレンジ色の花が

目に入ります。元気の出る色です。