去れば来る雨も小止みに六月尽

           f:id:yuyakereiko:20200630193541j:plain

 降ったり止んだりの一日でした。網戸にして風を通して油断をしていたら吹き込んで

床を濡らしてしまいました。紫陽花の花もだいぶ色が褪せて来ました。新しい花芽が

出来る前に切るのがいいと聞きましたがまだ惜しいような気もします。

 

 明日の7月1日は水曜日で、書道があります。朝が早いので準備をと思っていると

先生から電話が入りました。何事?と思いましたら、Y沢さんから書道をやりたいと話があったとの報告でした。

 

 先生懇意のようで、直に話が入ったようです。すぐにY沢さんに連絡を取りました。

もう10年ほど前に会員でしたが、多忙になり退会していました。最近ご主人を亡くされて時間を持てあましているとか。暫くぶりに話が弾みました。

 

 Sさんが暫くお休みになるので残念に思っていましたが、新しく来てくれる人もいて

嬉しい限りです。