七月は風と雨とで明けにけり

           f:id:yuyakereiko:20200701195115j:plain

 6時に目覚ましをかけて寝ました。寝苦しくてしばしば目が覚めてその度に雨戸がガタガタ音を立てるので、なかなか寝付けません。そうこうしているうちに目覚ましが

鳴ってしまいました。

 

 書道の道具類を手提げからリュックに入れ替えているとお天気が良くなったように

思い、洗濯物を表に出そうかと戸を開けてみると縁側がびしょ濡れでした。危ないと

感じて止めました。そろそろ出ようとすると突然雨の音が激しくなりました。

 

 自治会館に着く頃が最も激しい降りでした。換気の為に網戸にしたいのですが吹き込むので雨戸と互い違いにして風も入るようにしました。Kさん以外雨の中出席でした。Kさんは仕事が忙しい様で先生に通信で添削してもらっているようです。

 

 私も皆さんの頑張りに刺激をもらって、気力をふりしぼることが出来ます。書道の最中にN田さんから午後のヨガの中止の連絡が入りました。いつもより眺めに書道の時間が取れました。

 

 終わる頃雨が上がりました。家に入る時に傘を忘れたことに気がつきました。荷物を

置いて傘を取りにもどりました。おかげで汗をびっしょりかきました。