明易の門灯切りて二度寝かな

              f:id:yuyakereiko:20200703195030j:plain

 4時過ぎにトイレに起きるともう外は明るくなっていました。門灯のスイッチを切り、部屋に戻っていつしかうとうとと夢の中へ戻ります。

 

 朝のうちはまだ雨は降って居らず、ゴミ出しには時間があるので、枝を切って庭隅にまとめていたのをゴミ袋に詰めました。燐家との間の草がだいぶ伸びて蔓草が給湯器の管に絡みついています。軍手をはめて草むしりをしました。丁寧に根から抜くのではなく文字通りの草むしりです。手当たり次第ただむしりました。

 

 昨日息子がauのポイントで購入した体重計が届いて、私も乗ってみて仰天しました。コロナ太りです。四,五キロ増えていました。運動不足活動不足が数値に表れていました。そんな事もあって家事も運動とばかり、押し入れの整理も少しばかりやりました。

 

 お腹周りの肉もなんとかせねばと思います。椅子から立ち上がる度に体をねじったり

屈伸したりしていますがいつまで続くことやら。