昼食はトマトスープでダイエット

           f:id:yuyakereiko:20200705193657j:plain

 体重増加に驚いたので、怠け心にむち打っていつもより丁寧に掃除をしました。雨の上がった隙に道路にはみ出した雪柳の枝を切ったり、フェンスに絡んだ蔓草を取り除いたりもしました。気温が上がらなかったのでわりと動きが楽でした。

 

 お昼は、トマト入り野菜ジュースに粉末のコーンスープと牛乳を加えて温めてみました。コンソメも入れようかと思いましたが味を見ると、充分美味しいので入れませんでした。思った以上の味でやみつきになりそうです。

 

 熊本では大雨で水害の被害が出ているようです。ダイエットなどと暢気な自分が少し後ろめたい気分です。

 

 コロナの感染者は今日も3桁とか、累計ではそうとうな数になっている筈です。ウイルスに遭遇せずにすみますように。