鹿の子百合白壁を背に開きけり

             f:id:yuyakereiko:20200709200620j:plain

 昨日は眠い一日で早めに床についたので、6時には目が覚めました。未だ早いので

もう少し寝ようとしたら揺れを感じました。来るかなと待ち構えましたが、それきりで

気のせいかもと思いました。がニュースで6時ちょっと過ぎに茨城地方の地震に触れていました。

 

 明日お天気が良くなるかどうかわからないので、雨っぽい感じでしたが傘を杖代わりにして新聞を配布に行きました。坂を上り切ったところの電柱の前で足を止めて息を

整えます。門を曲がると赤い百合の花が咲いていました。白壁の前に一本だけすっくと

立って見栄えがします。

 

 昨日絵画教室で給付金はまだ振り込まれないのかと話題になりました。通知が来るのか、記帳しないとわからないのかとか。息子の同僚達はもう振り込まれたと言います。

通知書の名前の横にかかれた番号で調べられると言ってスマホで調べてくれました。

 

 振り込み依頼がされていました。7日ぐらいかかるようですが、いつその処理が成されたのかが不明です。まあ最長七日後には入るでしょう。