ぺたぺたと床に裸足の不格好

           f:id:yuyakereiko:20200712195004j:plain

 電話が鳴って出ると無言です。表示はH先生なのでそうかFaxだと受話器を置きましたがFAXは届きません。暫くしてまたH先生の呼び出しがありました。受信の準備をして待ちましたが駄目でした。こちらから電話を入れるとFaxの送信が出来ないといいます。電話機を新しくしたので訳がわからないといいます。先月は届いたのでおかしいなと思いました。

 

 暫くすると先生自ら俳句の原稿を届けてくれました。そういえば私の番号を間違えて

他人に送っていたこともありました。今回は我が家の電話が鳴りましたから送信の仕方を間違えている可能性があります。暑くて頭もおかしくなると笑っていました。

 

 他のメンバーからはまだ投句がありません。明日まで待ってから催促しようと思います。

 

 ここのところ暑くて床を裸足で歩く事が多くなりました。我が足ながらつくづく不格好だと思います。おまけに浮腫もひどいです。浮腫を取ろうと足裏から腿まで揉んだり

スクワットをしたりすると気のせいか浮腫が引いてきます。しばらくするとまた戻るのですが。

 

 足のマッサージは寝ているときのこむら返りの予防にもなるかも知れません。